【初投稿】精神病あらたの自己紹介!【プロフィール】

スポンサーリンク
ブログ

この記事では商品PRが含まれます

あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

今回は記念すべき初投稿として自己紹介をしていきたいと思います。
自分の作業の振り返りにもなるのでちょこちょこ更新していくと思います。

この記事で分かる事3選!

・あらたってどんな人?
・どんな精神病なの?
・普段何してるの?

こんな疑問に答えます。

彼女のまり
彼女のまり

あらたってどんな人か気になる!

あらた
あらた

まりが一番分かってるでしょ…。

1.あらたのプロフィール紹介!

初めましてあらたです。

僕は現在30歳の元サラリーマンです。
精神病により仕事に行けなくなり傷病手当金で休養しています。

精神病は2021年の1月に精神科で”うつ病”と診断されて2021年7月末に職場を退職しました。

それから引っ越しをして10月から彼女との同棲がスタートしました。

趣味はPCゲームやスマホゲーム、癒しBGMを聴きながら作業をする事です。
PCゲームは主にVALORANTをプレイ。
スマホゲームは現在ロードオブヒーローズとポイ活案件のゲームをやっています。

他には読書も好きです。
小説や色んな参考書を読んだりしています。

ただ精神病になってから物覚えが悪くなってしまったので、参考書を読む時は付箋が必須になってしまいました。

後は歌う事が大好きです。

作業内容はポイ活ブログ(スマホゲーム攻略メイン)を書いたり、在宅でポイ活をして毎日ポイントを貯めたり、ポイントを利用して株の投資をしたりしています。

ブログ収益は毎月4桁自分の力で稼いでいます。
自分で稼ぐ収益を明確に上げたい為にこのブログを始めました。

そして僕と同じように【病気で働けない】【本職以外にも在宅で副業したい】と思ってる方に向けて、自分の体験を元にした情報を発信していきたいと思っています。

あらた
あらた

副業も最近のトレンドなので気になる人は多いと思います。

2.どんな症状か?

自分が始めて症状に自覚したのは仕事中です。

既に7年勤めていた職場だったので考え事をしながら仕事が出来るようになっていました。
そこでふと考えた事が【死にたい】でした。

そして考えていくうちに仕事中にも関わらず「何で生きてるんだろう…?」と呟きながら号泣してしまったのです。
最初のうちは泣きそうになったらトイレに入り号泣していたんですが、次第に泣き出す感覚が早まってしまいました。

もちろん仕事中にトイレに留まってしまうので仕事スピードが落ちたのは言うまでもありません。
1日に3回泣き出した時に【これは精神病なのかな?】と思いました。

この時に既に夜眠る時は中途覚醒(夜中に何度も目が覚める)になっていて身体のダルさも凄かったです。

それから職場の上司に相談して精神科に行く事にしました。

そして病院で診断してもらった結果”うつ状態”と診断されました。
ですが「薬を飲みながら働いてる人も居るんだよ」と先生に言われ薬を飲みながら再び職場に復帰しました。

貰った薬は抗うつ薬、精神安定剤、睡眠薬の3種類です。

僕は精神安定剤の副作用で昼食が食べれなくなり、日に日にやつれながら仕事をしていたと思います。

このままではマズイと自分でも思いもう一度精神科へ。

そこから有給を消化しながら休養状態になりました。

薬の量も段々増えて、症状が酷い日は布団から出れない時もありました。

7月末に職場復帰が不可能とされ会社を退職。

環境の変化も必要と感じ、引っ越しをして現在の彼女と同棲を始めました。

現在の症状は…。

・中途覚醒。
・急に落ち込んだり、急にテンションが上がったりする。

・ふと急に泣き出してしまう。
・人と面と向かって話すのが怖くなった。
・体調が悪い時はずっと寝ていたりする。

ただし、前よりも精神安定剤の使用頻度は下がったと思います。

彼女のまり
彼女のまり

一緒に少しずつ治してこうね♪

あらた
あらた

ありがとう! 少しずつ前進していくね♪

3.普段の生活について

僕は病気になる前からポイ活ブログ(スマホゲーム攻略中心)を書いていて、それを今でも続けています。

記事数が2021年10月現在180記事、あと2ヶ月でブログを初めて1年になります。
ゲーム攻略は引き続き雑記ブログで書いていき精神病や副業、自己啓発系はこちらのブログで特化したいと思います。

ポイ活もやっていて、主にモッピーや得ゲーなどのアプリゲームで稼いでいます。

株式投資はモッピーのポイントをTポイントに交換してネオモバで投資をしています。

こういった副業についても今後詳しく記事で解説していきたいと思います!

他には家事を普段やってますね!

彼女のまり
彼女のまり

いつも家事やってくれてありがとう♪

あらた
あらた

これくらいは段々出来るようになってきたよ!

4.最後に

今回は自己紹介をしていきました。

簡単に最後にまとめると…。

この記事で分かった事3選!

・あらたとは初心者ブロガーで精神病患者。
・現在うつ状態と診察されている。
・普段は自宅で作業を中心に活動中!

あらた
あらた

これから副業や自己啓発系、精神病について詳しく記事にしていきます♪

彼女のまり
彼女のまり

私も副業とか学びながら生活したいな!

あらた
あらた

では最後まで記事を見てくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました